--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

Tombow PiT AIR mini

どうも、雲珠です。

今日は嬉しい話ー☺️

 

コレ

f:id:hikobae_drop:20210528102706j:image

 

わーい🙌当選ーーー!

Tombowさんありがとうー❤️

 

頂いたものは箱に入った2つの限定カラー。

右に見えているのは先に購入してたもの。

ちょうどのりが切れたので買ってみたのだけど、これが私の中ではものすごく衝撃的に使いやすかったのですよ…!

 

お恥ずかしい話、テープのりあまり信用してなかったんです…😅

私の使い方が悪いんだろうけど、以前洋裁をやっていたときに、近隣でロールのハトロン紙が手に入らないので100均の薄い模造紙を使って型紙を作っていたのですよ。

模造紙だと大きい型紙を作る時には貼り合わせなければいけないのでテープのりは手軽で良かったのだけど、その使ったテープのりが100均のものだったからか、強粘着の物を使っても布に写す時にベロンと剥がれてしまって…😭

こうなると型紙から作り直しになってしまうので、テープのり使えーん!となった訳です…。

 

その点でもびっくりするくらいしっかり貼れるし、カチカチ音も僅か。

なんと言っても長い距離走らせてみてものりが途切れづらい!これ、本当ありがたい…!

そして軽いから滑らかに動くの☺️

手が小さい上に指先の力が弱いので、大きさ的にもよき👍

手帳に写真貼ったり、封筒に使ったり、かなり重宝してます✨

 

このキャンペーン。

あまりに使い勝手に感動したので、このタイプで修正テープはないのかな?と思って訪れた公式サイトで偶然見つけたもの。

リピ買いしようと思っていたから本当に嬉しい😂

 

Tombowさんありがとうございます❤️

大切に使います☺️