--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

2024手帳会議

インフルエンザ後全然本調子が戻ってこない、どうも雲珠です。

 

昨年末に書こうと思って書けていなかった手帳会議。

もう2月だけどせっかくなので書いてみようと思います。

 

今年のメイン手帳はこちら。

f:id:hikobae_drop:20240208121358j:image

無印良品さんの横型ウィークリー手帳📓

f:id:hikobae_drop:20240208121452j:image

マンスリー部分も幅広で比較的スペースも広くて書きやすいので、たくさん書ける👍

主に仕事の予定管理に使っています。

f:id:hikobae_drop:20240208121627j:image

こちらがウィークリー部分。

上下に分かれているのが気に入って、上には仕事のタスク管理と結果、下には創作活動の内容とアイデアなんかを書いてます。

無印手帳は紙質も書きやすいし、お値段もお優しいのでありがたい🙏

 

続いてデコ手帳はこちら。

f:id:hikobae_drop:20240208135007j:image

高橋手帳さんのtorinco1📓

昨年は無地のノートにしたのだけど、今年は1日1ページタイプのものに戻しました。

EDiTさんでも良かったのだけど、torincoさんも使ってみたかったのでいい機会でした。

f:id:hikobae_drop:20240208135556j:image

EDiTさんより紙が滑りすぎないし(2019年と比較して)、フォーマットも主張しすぎず使いやすくて◎

f:id:hikobae_drop:20240208135614j:image

1日1ページタイプというとほぼ日さんが有名だけど、私の用途はデコがメインなので情報量は少ないに限る…。

今年はスクラップデコにチャレンジしてます❤️

 

最後は、時間管理の手帳。

f:id:hikobae_drop:20240208135745j:image

無印良品さんのB6バーチカル手帳📓

これだけ9月始まりのものを使ってます。

昨年、あまりにも日々があっという間すぎてタスクも全て終わらないことが多くあったので、時間の見直しをするために導入してみたバーチカル手帳です。

f:id:hikobae_drop:20240208140035j:image

時間軸にはもちろん予定ではなく行動内容を。

下部の空白に書ける分だけタスクを書いてます(主に5〜6個目安)。

マンスリー部分は猫さんひとこと記録に使用。

 

今年は3冊にまとめました。

またtorincoさんは独自ルールで年間20日分の空白が出来たらまた別の手帳に変更予定です。

すでにインフルで何日か空いてますが…。

おまけのシール♩

f:id:hikobae_drop:20240208140439j:image

DAISOさんのシートシール2枚とキングジムさんのコフレシリーズ2種。

このシリーズはついつい集めたくなっちゃう。可愛い🩷

 

今年の目標は『シートシール20枚消費』と『罪庫ペン15本消費』なので、頑張らねば💪✨

では、またです。