--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

思いつくままぽいぽいと。

どうも、具合がよくなくて猫まみれの雲珠です。

主に貧血と生理前の腹痛が原因で伏せっていると自然と身体の周りで思い思いに寝始めるお猫様が。

ありがたいし、心配して…くれてるのかは分からないけどあったかいしで嬉しいんだけど、寝返りが打てなくなるのがちと問題。

あんまり無理してるとのちに体がバキバキに痛むので、その場合申し訳ないけど寝返りしちゃいますけどね…その都度ころころんと転がっていくのでほっこりします(ごめんよ…!)

 

 

話はタイトルに戻って。

最近アイデアノートをつけ始めたんですが、これが楽しくて☺️

元々アイデア、兼TODOリスト、兼脳内整理のなんでもありの雑記帳を付けてたんです。

けれども書いて脳内はすっきりするけど視覚的にはさっぱりで、あとであれどこに書いたっけー!と探すことがほとんど…。

雲珠、効率悪い訳だわーと思った方、正解です👍

 

そんな訳で。

紙モノ好きなおかけで付箋の買い置きはあるし、手帳にも使いきれないし。

これまた別件で使おうと買ってあったけどボツってしまい込んでたスクラップブックを取り出してきて、アイデアノートを作ることに。

f:id:hikobae_drop:20181017142813j:image

 

まぁ…先ほども書いたとおり紙モノ好きなので、ひとまずEDiTさんのアイデアノートのサイトはチラ見しましたよ。

私の場合は主に小説のネタやセリフをぽいぽい付箋に書いて、

後でストーリー構築する際に並べ替え(貼り替え)したかったので、ノート自体には書かなくてもいいというのがあり、

また付箋を貼った時に厚みも気になってくるかもーと思い、さすがに70枚は必要なかった。

 

うん、あれ使いこなせるとカッコいいんだろうけどねー!!!✨✨

出来る女感ぷんぷんするもの。←勝手なイメージ

 

実物を見たことがないから紙質とかリングの大きさとか使用感は分からないけれど、ちょっと考えてみたらダイソーさんで売ってるスケッチブックという名で売ってるクロッキー帳は確か今70枚綴じじゃなかったかしら…?

画像見る限りそれほど厚くはないようだけど、似たようなものと仮定して持ち歩くイメージすると…う、うーーーんとなってしまった。

まぁ実際持ち歩くのは付箋だけで、ノートは家に置きっぱだけど!

 

急遽出してきたスクラップブックは、セリアさんで購入したもの。

もちろん108円。20枚。

中身はクラフト紙なので、普通紙よりは厚手でしっかりめだし、付箋貼る分には薄すぎず厚すぎで、目にも優しい色なので結構お気に入り。

なによりもぽいぽい書いては貼ってくの楽しいー!

当初小説案だけの予定だったけど、今では年末に向けての掃除プランや便箋案、企画案とかも書いてあります😁

これで少しは効率よく動けるようになるといいなぁ😅