--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

断捨離のススメ

こんにちは、どうも雲珠です。

体調不良(というか酷めの貧血)続きですが、なんとか生きてます。

ただ相変わらずストレス発散するための文具散財が酷いけど…ふらふらなのは自制心もか😅

 

 

新作便箋、ようやっと1種入稿出来ました〜。

あと3種がんばろ。お待たせしてて申し訳ないです💦

 

今年の初め頃に、イライラには掃除がいいよ〜と教えて頂いたので、この際だから大掛かりな自室の模様替えもしてしまおう〜と言うことで、少しずつ時間を割いて片付けをしています。

長年この部屋に住んでるけど、大型家具(ベッドやら机やら)の移動はなかなか出来ずにいたので長年の傷みもあるしこの際全部替えようと思い立ったが吉日かどうか分からないんですけどちまちま進めて…今半分くらい進みました。

まず第一の関門にぶつかったのは、机。

私の机、大人の学習机って言うんですかね…今時のものではないけれど、子供っぽくないデザインなのとかなりしっかりした造りなので重宝していたんですが…それが仇となった😥

 

……ネジも無ければ釘目もない💦

 

解体するのにトンカチとノコギリでやるしかないやつやーん。

 

元々狭い部屋ということもあって、その解体スペースを作るのに使ってないワードローブや、しまったままになってるだけの大型の収納棚を撤去処分する回り道。

文具類は押入に収納を作って大体押し込んで、その他1年以上使っていないものは処分😅

元々洋服持ちではなかったけど…まさか衣装ケース3つで片付くとは思わなかった…。

(言い訳としてニット系好きなんだけど、猫好きで触らずにはいられないので、大体ワンシーズンしか保たない😅)

という訳で部屋の半分を使ってただいま解体中です。

 

こうして考えると要らない物ばっかり溜め込んでいたんだなーと改めて思った。

なんか身辺整理みたいだな、と。

過去の嫌な記憶もゴミとなってポイ出来たような気がして嬉しかった☺️

 

……まだ終わってないし、現行嫌なこともあるけどさ。

 

ともあれ、部屋が少し広くなったことで喜んでいるのはお猫様で。

毎日のように運動会を繰り広げています☺️運動不足解消のためにはいいと思うけど、夜は寝かせてくれーい😭

 

では、またです。