--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

こんな時こそ。

こんにちは、雲珠です。

まさかの今年初の投稿となってしまいました…😭すみません〜。

年末からずっとだらだらと体調不良が続いてたり、ペーパー発行に当たってあわあわと発行物を作ったりで大分遅くなってしまいました。

先日ハッとして、4年に1度の日があるから書いておこう!と思い立った訳です😅

 

世間はウイルス関連で大変な状況ですね。

完全に他人事じゃいけないと思うし、まだ分からないことが多い訳だし、文句言うのは簡単だけどとりあえずやってみる、とりあえず協力するっていうのが、なんの知識もない自分には大事だと思う。

我が家には絶対にかかれない人がいるので、余計に気を使ってます…いろんなものが品薄になってるのには困りますが。

 

と、いうかほんっとにただでさえ花粉症ツライのに、マスクが手に入らないのは仕方ないとしても、デマでティッシュまでないとかマジでありえないです。

そろそろデマ流した人とか法でどうにかなりませんかね…。あおり運転の時も、ライオン逃げたとかも本当酷かったし。

当然、いい大人なんですから自分の発言には責任持ってるでしょうに…。

 

…ともあれ。収束するのに国任せは違うと思うのです。

結局国が動いてくれても自分の身は自分でしか守れませんしね。

 

 

守ると言ってもウイルス見えないし、いつかかってもおかしくはないと思うので、心の健康くらいは守りたいものだな、と思って。

幸いにもインドア趣味の持ち主なので、絵描いたり、布小物作ったり出来たらいいなあと思っています。

新しいペーパーもようやく完成…するかと思うので(入稿はしたけどまだ手元に届いてないので)発送出来たらと思っています。

が…付着してたら嫌だーとか思われる配布者さまいらっしゃれば、それは仕方ないことなので早めにメールなどで教えて頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

 

こんな私でも、少しでも気休めになるような読み物を発信していければ、と思っていますのでブログ更新頑張ります。

ではまたー。