--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

【なむあみろぐ】夏祭りイベ

どうも、雲珠です。

 

イベント『遺風残香 泡沫姫と夏祭り』の最終日です。

 

今回から私の大嫌いなシステム、ランキングが始まってしまいました…。

特に仏さまを扱う作品で、堂守さん同士を争わせるようなことはして欲しくなかったな…と。

 

決して運営さん批判じゃないんですけど、これやってて楽しいの…?って感じになってしまうくらいには、疑問箇所が多いんですよね。

以前は頑張って走れば、ランボ神通☆5も☆4も覚醒できた訳で。

今回からは3枚に変更、すんなり覚醒するには10位入賞しなきゃならない。

他のランボとしては、特別称号と家具がもらえる訳ですけど…。

 

正直、そのランボ…性癖に刺さらなかった。

家具に関してはそのイベントを思い出すくらいにしかならない、特にキャラがモチーフとかではないちゃぶ台と背景の夜景(今回は)だし、

特別称号には今回メインキャラのSDは載ってるものの、称号って付けてしまえば自分で見る機会は変更するときしかないんですよね。

お隣の堂守さんの称号はお供えでも見れますが、ぶっちゃけお供えは流れ作業でしかないので、プロフィール画面なんてほぼほぼ見てない…

つまりお隣の堂守さんが何の称号付けてても、あまり気にならないんですよ。

 

何よりも今までイベント中にランボ神通☆5が覚醒できて、それを装備して浄戦できたので、当然特攻ポイントの加算が期待できるメリットがあったんです。

変更によってランボ神通☆5が覚醒するのはイベント後になってしまうので、正直メインの推しが欲しい人とか神通が少ない人以外にメリットがなくなっちゃった…。

ランボ報酬で覚醒っていうのは他のソシャゲにも見られることだけど、なむあみさん優しいから1枚でも取得できれば、時間は掛かるけれど神通玉で覚醒しようとすれば出来るんですよね。

現時点で2凸すれば覚醒絵は見れるし…、なんだかんだでそこまで頑張らなくてもよくなっちゃった…。

むしろスタートダッシュ出来ない人にはランキング上位なんて無理ゲーだと思ったので、メインキャラ推しのお隣の堂守さんの邪魔にならないようにしよう…。

 

と言うことで走る気失せたら、見事に今回10万すらいかないわけですよ(笑)

そのうちポイボから神通なくなって、完全にランボになるのかなー…

平和にゲームやりたいっていうのは高望みなのかもしれない…と思った今回のイベでした。…ぐすん。