--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

スローライフ

って永遠に憧れの生活なんじゃなかろうか、と思う、どうも雲珠です。

 

日常が戻ってきた訳ですけど、いろいろ慌ただしくて…。

毎日同じような仕事の繰り返しで、大体同じ時間帯に仕事切り上げてるのに、日に日に時間に追われてる気になるのはなんでなのかしら…。

はぁ…お金が許すなら隠居したい(苦笑)

出来る出来ないかは別として、目指すのは悪くないかなーと思ったので、ぽそっと死ぬまでにやりたいことのリストに書き加えておきました(笑)

 

死ぬまでとは別に、今年のやりたいことリストを年初めに手帳に書いてるんですが。

先日ネットで、やりたいことリストにやりたいこと、欲しいものもいいけど、「やめたいこと」を書くのもいいよ〜と書いてあって、成る程と。

 

やめたいこと--

 

ぱっと頭に浮かんだのは、

何気にだらだらやってしまってるゲーム時間とか、

読書しててうっかり夜更かし、とかはもちろん。

 

ある意味で右往左往させられているツイッター

 

ここ数年、嫌なものを見る機会が増えたし、自分のなんでもない日常を不特定多数の方が見る場に呟くことの意味のなさに嫌気がさしていたので…。

情報収集に使ってもいるので完全に断ち切る訳にもいかないから、見る、呟く頻度を極端に減らしてます。

日に何度も呟くほうではなかったけれど、今年に入ってからまだ一言も呟いていないのは、そういう理由があってのことです。

毎日ツイッターでフォロワーさんと会話していた訳でもないので、案外無くても全然困ってない。少しさっぱりしました☺️

 

 

そういえば。

やめたい…とは違うのですが、今まで気に入ったらぽいぽい買っていた文具集めを、控えることにしました。

正直、溜まりに溜まりすぎてしまっていて、全く使わずにしまい込んでる物とかわんさかあって…。

昨年末に整理をしたはいいけども、用意した収納に収まりきらなくて…これはあかん、と気付いた訳で、今年はマステやペンをせっせと使っていこうと。

そのためお手紙に色ペンを使う機会が増えると思います…。目がチカチカしたら申し訳ないです😅

それにしてもよく溜めたなぁ…と思います。下手すると自分が小学生の時に買ったような物まである😅化石か…

小学生の時、使っていない文具を学校で集めて、必要としてる子がいる国に送るボランティアがあったけど、まだどこかでやってたりするかしら。

うーん、探してみよー。