--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

パレットカード。

どうも、雲珠です。

平昌オリンピック始まりましたね。

巷ではちらほら一番面白くないオリンピックなんて囁きも見かけるけど、ここへ行くために頑張ってきた人たちがいるので、私は楽しませて貰っています。

元からスポーツ観戦は大好きだからね!(自分じゃ出来ないので/笑)

 

そんなオリンピック。

開始早々悪天候で延期が相次いでいて、放送を楽しみにしていたのだけど残念ながら無くなってしまったので、ぼちぼち原稿をやりつつ、息抜きに前から作ろうと思っていたパレットカードを作ってみました。

まぁ、早く言えばパレットに出してある絵の具の名前を忘れないように書いておく色見本ですね。

ほんと…年齢のせいか、あまり脳を使わない生活をしているようで…最近物忘れがひどい雲珠です…。

 

では、早速。

紙はワーグマンのドローイングブックから。

シャーペンでパレット型にコマ割り。

f:id:hikobae_drop:20180211160002j:image

20色で余裕!と思っていたのだけど、全然足らなかったので、新たに18色用のパレットを追加しました。

最初からもっと細かいの買えば良かった…後の祭りというのはこういうものですね。

後の祭りついでですが、私この紙でうまく滲みが出来ないのをすっかり失念しておりました(笑)

f:id:hikobae_drop:20180211160612j:image

色が混ざり合わないように1個置きに塗り塗り…。

f:id:hikobae_drop:20180211160649j:image

名前も書いて1枚目完成。

f:id:hikobae_drop:20180211173601j:image

…向きが定まってなくて見づらくて申し訳ないです。

f:id:hikobae_drop:20180211173652j:image

同様に2枚目も完成。(色味が暗いのは趣味です)

まだ空きスペースが多いけれど、また新たに絵の具購入したり、必要になった時には追加する感じで。

これは手帳に入れて持ち歩く予定。

 

あとは持っている全色でカラーチャートを作っておこうかな。

見本作るの楽しいー(*´꒳`*)