--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

今年もよろしくお願い致します。

正月気分も抜けきり、ようやく日常生活に戻ってきた、どうも雲珠です。

本年もどうぞよろしくお願い致します。そして皆様に幸ある一年になりますよう、お祈り申し上げます。

 

そんなわけでして、予定通り通販やお手紙の返信等、前倒して再開しております。

実は3日くらいから投函し始めてました😅

 

というのも、今月末〆切の原稿3種がまだ終わっていない状況なので、年末年始はガツガツ描いていた…かと思いきや、家族のことでバタバタして全然進んでおりません。

お恥ずかしい話、今年中に家を出ることになるかもしれなくて、今、お猫様を連れて行ける家を探したり(どなたか空き家を貸してくれないかしら…またはシェアしてくれる方とか…)、その場所が現在地から遠ければ転職も…と考えておりまして、バッタバタです。

あ、ちなみにおめでたいことは何一つございません。

 

上記のことで精神的にも参ってしまっていて、

正直原稿どころではなくなってしまったというのが現状です。

お約束があるので落とすわけにはいかないので必死こいてやってますので、ご安心ください。

そんなわけでして、お手紙も早めに…。

 

新年早々暗いのもなんなんで。

 

年末年始は原稿中、NHKラジオの「冬休み子ども科学電話相談」をお供に聴いていたんですが、もう小さなお友達もお答えする先生も可愛くて仕方ない☺️

終わってしまった今、わたくしめ、清水先生ロスに陥っております(笑)

関西弁がクセになると言いますか、話し方が優しくて好きなんですよねー癒されます☺️

また半年待つのツライなぁ…(夏休みまで)

いっそのこと大阪まで行っちゃおうかなぁ…

 

なんてこと考えるくらいには元気なんで大丈夫です…!

さて今年も頑張りましょー☺️