--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

喉がイガイガ。

どうも、雲珠です。

最近喉の調子がイマイチで、ずっとイガイガした違和感が残っています。

原因はどうやらタバコのにおい…らしいんですよね。

病院に行った訳ではないからはっきりしてないけれど、昨年辺りから特にタバコ臭に敏感になり、喫煙者の方が側を通っただけでしばらく咳が止まらなくなることがしばしば。

このイガイガももうひと月近く続いてます。

熱があるとか風邪の症状らしきものもないし、私自身喫煙者じゃないし、多分そうなんじゃないかな、と。

 

今回のこのイガイガ、紙についたタバコのにおいが原因のようで…。

その紙を捨てる訳にはいかないので新聞紙に包んだり、消臭剤と箱に詰めてみたりとかしたんですが、結構な頑固さで、これまた1月ほどやってるけどさっぱり取れず…、箱から出すと咳が出るので困ったものです。

 

そんな訳で大変申し訳ないのですが、少しばかりペーパー配布に条件を付けさせて頂きました。

タバコ喫煙者の方からはお受けできない…ことになりました。

私が受動喫煙だけならまだしも、我が家のお猫様も心配なので…申し訳ございません。

本当なら我が家こそ動物臭がするはずだから申し訳ない限りなんですけれども…。

それと、今回お話があったことなんですが、BLを扱っておられる方のペーパーもお受けできないことになりました。

これは私の苦手分野であることもそうなんですが、主に通販時やお手紙に同封させて頂いているため、そもそもの活動がノーマルなので効果的な配布ができないのではないかな、と思うからです。

せっかくのペーパーなんですから、出来れば必要とされている方のところへ行って欲しいですし。

そんな訳でして、条件が増えてしまって申し訳ございません…。

合わせてよろしくお願い致します。