--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

終わらない作業。

どうも、こんばんは。雲珠です。

8月末からなんだかんだでずっと原稿やってるような状況なんですけど、なんで終わらないんだろう…?と疑問視しております(世話ない)

現在は絶賛ペーパー制作中なんですけど、1dropの仕様で続けたいなーとも思ったんですけど裏側もったいないし(チラ裏として使えるのは利点だけれど、片面であの厚さはもったいない気がしてる…)、何より今配りやすい大きさはA5サイズなのかなーといろんな方のペーパーを拝見して思うわけです。

と、言うわけで今回A5スタイルでやってみようかなーと思っているんですが、慣れないことはするもんじゃない訳で。

ものすごい時間かけてる…(沈)一体私はいつ学習するのだろう…と。

普段作ってるB5×2をA5×2にすればーいいのよーと単純に考えてた過去の自分を殴りたいですね、ははは。

いやほんと…慣れないことはするもんじゃないです。

 

 

先日、お友達が管理している夢小説のサイトを教えてもらったんですけれど、久しぶりに自分もなんか書きたいなーと思い始めて、ついうっかり過去に書いてて途中で放置していたテニプリ長編夢なんかを引っ張り出してきちゃって、いかんですね。

文章もちゃんと書いていつか形にしたいなぁと思っているのですが、この調子ではいつなることやら…。

ところで私のワードさんがバージョン古くてPDF化出来なくて死んでるんですが、どうしようかなー…。

ああ、久しぶりにテニプリも描きたいなあああ。

 

なんて、夢を見るのはただってことで(笑)。