--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

マルシェでお買い物。

秋らしくて過ごしやすい一日でしたね、どうも雲珠です。

とはいえ、前日との気温差がやばくて寒暖差ツラい……

 

今日は地元の一年に一度のマルシェイベントに行ってきました。

運動不足を少しでも解消したかったし、何気にあまり市内を散策することもないのでこの際だからお散歩がてらおでかけ。

地元は城下町に適当に道を敷いたような作りなので(失礼)至る所入り組んでいてなかなか歩くことはないんですよねー…。

地元民でさえ駅から市役所までの道順を説明するのに非常に苦労するという入り組みよう…。

 

とはいえお目当てもなく出かける人ではないので(笑)

今回の目的も、実は密かに応援している小春あやさんのスペースを目当てに行ってきました。

小春あやさんはイラストレーターさんなんですけど、あの塗りや雰囲気がとっても好きなんですよね。

描かれている題材も季節のものが多いのかしら。

お花もお野菜も、はたまたお猫様も、今回はリスも可愛かったし、海の生き物の色鮮やかなものもとても素敵で、おととしのイベントでお見かけした時に一目ぼれしてしまったのです。

ご興味ある方はぜひググってみてくださいませ。

あああ、あんな素敵な優しい絵が描けるようになりたいな~と、毎年思っております(笑)原画展もいつか行きたい…!

で、今回は自分用とお友達に送る用のポストカードを購入させていただきました!

それ以降ほくほく笑顔で歩いていたので、周りから見たら怪しかったのではなかろうか…不安。

また来年も来てくださるといいなあ~