--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

眠れない日に見る時計。

不眠症ではないけれど、どうも雲珠です。

このところ眠れないのは女子の日2週間前頃から起きる腹痛のため。排卵痛とか言うらしいけれど、どうなんだかはっきりしません。

が!はっきり言ってしまうと生理痛もひどいのだけど、こっちのがもっと痛いし期間的に長い。

とにもかくにも左足が異常に冷たいから、そのうち壊死でもするんじゃないかとヒヤヒヤしますよ…。

鬱々とした日がとにかく長いので、本当ならふて寝してしまいたいのだけど痛くて眠れない(´;д;`) もう、どうしたらいいのやら。

でも病院は行きたくないので、我慢するしかないですな。ぐすり。

 

 

眠れない日、というと必ず思い出すのが黒夢さんのこの曲。

私は姉の影響もあって青春時代はバンギャとして過ごしたけども(追ってたのはもっと後のV系黒夢さんは、迷える、Cruel、feminismをよく聴いてました。

本当に飽きずにエンドレスで聴いてたし、今も聴きたくなってきた…のだけど、CDを聴く機械がPCしかないのが問題…。

明日(今日)作業しかながら聴くことにしよう。

 

 

今日は文アルさん1周年ですね。

おめでとうございます!

今のところ2人のお祝いコメントしか聴けてないので、なんとかこーよー先生かりーち先生を聞けることを祈りつつ、何度か出入りしてみようかと。

あ、そう言えば資料集は今日発売でしたっけ。ゾンアマさんの振込経由な私の手元にはまだまだ届きませんが、ちらっとTLで流れていたのを見た限り、あまり欲しい情報は無さそうだなぁというのが正直なところです。

いかんせん、設定資料集=無双の資料が本当にありがたいレベルなので、それに慣れてしまってるからでしょうねー…。

無双はレイヤーさんにも優しい資料集だからね…。

とにもかくにも、グッズ展開が早くて追いきれないのは嬉しい悩みなんですが、もう少し地方民にも優しくして頂けらたらなと思います。

……ほんっとにビル群の映像見るだけでも動悸がするくらい都内苦手なんですよ…(´;д;`) 

 

ソシャゲもいろんなところでハロウィンイベントが終わったな、と思ってたらひらがな男子さんはまさかの昨日スタートでしたね(笑)

でも期間被ってないおかげで集中出来るのでありがたいです。

が、未だにひらがな男子、どれが誰だか分かってない。一文字って逆に覚えづらい…。

今のところ「う」がお気に入りですが、事前登録したのは緒方さんの「ね」が気になったからなんですが…。

引きたいけど、石貯まってないのよね…1回で引ければいいのだけど10連必須が多いのが難点なんですよねー(´;д;`) 

ひとまずハロイベ頑張ろう。

 

ついでに。

先日ずっと悩んでたんですがクリユニを引退しました。

ほんと一人でコツコツやりたい派の私がよく飽きずに続いてたな、と思うんですが(多分緑川さんが居たから頑張れたw)。

微課金勢なもので、ヤマタケのためにちょこっと課金するくらいだったから本当に強くなくてね…。

同盟員さんは本当にいい人ばかりで、こんなコミュ障と気さくに話してくれるいい同盟だったので、後ろ髪引かれてたのは事実なんですが。

強くなりたいけどそれほど課金出来ないし、いつまでも弱くて本当迷惑かけてるなぁと感じていたなかで、引退数日前忙しくてin出来ない日があって運悪くシールド禿げてしまった時がありまして。

なんと上位同盟の私より城レベルもパワーも格段に上の方が3人がかりで、しかも何度も攻撃して自城を落としていきまして。

なんとなく悔しいというよりも、嗚呼良かった、と思えてしまったのですよ。

少しは強くなれたんだな、という安堵感とでも言いますか。正直、やりきった感。

そんな訳であっさり達成感というか、もういっかっていう気になってしまって引退しました。

何体倒しても落ちない素材集めとか、割に合わない報酬イベントとか、毎週ビクビクしながらの竜退治の場所取りとか、多分どこかしらでもういっかと思ってたんだろうな、と今になっては思う。

楽しかったですよ。その分ツラかったけどw

同盟員さんとは違うゲームでどこかしらで会えたらいいなぁと思うけど、多分無理かなwこういうゲームはもうやらないと思うし。

いい思い出でした(笑)

 

振り返るとソシャゲ、結構やってるな…私。