--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

企画絵裏話。

小心者すぎて情けない…壁に埋もれたい、どうも雲珠です。

先日、ついった上での企画に参加させて頂きました(*´꒳`*)

キーワード拾われてしまうと怖いのでぼかしぼかし言いますと、某お酒の王子様(アプリ)を女性化したイラスト企画でして、推しキャラで参加させて頂きました。

 

まず、チキンは大人しくそこに座って見てなさいということですね(笑)

 

企画絵投稿の時間になって、いざぷいーと。

しばらく動悸と手の震えが止まらなかったチキンっぷりです。

そして何より皆さんの描かれる姫達が素敵だなんの。

それぞれ画材や画法、筆致なんかも当然違うのでとても眼福、勉強になりました…!

ほんと拝んでた(笑)

そして自分の画力の低さに凹みましたけれども。たくさんの方に反応いただけて、本当に嬉しかったです。

 

そんなこんなで。

実をいうと製作は結構ヒリヒリしてました。

本当に直前まで塗り作業を続けてて、乾くのを待つのも出来ないので、半分濡れたままスキャナーに突っ込んでPCへ。

PCでも最低限の作業、余分なとこ切って貼って、トーンカーブさんにお任せ。

数分過ぎていたから、色々確認もせずに投稿してしまいまして。

案の定描き忘れたものとか、テクスチャの継目とかボロが…。構図もひどいものですね(笑)

私の場合、下書き描いてすぐ出せないんですが、しばらく置く時間もなかったので…という言い訳(すみません!すみません!!)

 

お洋服はなんでも大丈夫ですよ、とのことだったので、何を着せようかーと考えた結果、ぷいーとにも書いたのですが、

マザー→月海さん→シスター

という安直っぷり。時間があればパロも描いてみたかった(笑)

 

あと…白状します。

女性というか女体描いたの、多分10年近く記憶にないです…。

比較的男性ばっかりのジャンルが多かったのと、しばらく絵を描かなかったので…。

それで企画参加しちゃおうという自分、本当にチキンなのか、ただの無謀なのか、はたまた馬鹿なのか(それな)分かりません。

 

企画に参加された方々、素敵な企画を考えてくださった主催者様、そして反応くださった方々に多大なる感謝を申し上げます。

楽しかった!(*´꒳`*)

 

 

 

f:id:hikobae_drop:20171130093240j:image