--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

新しい色、好きな色。

どうも、雲珠です。

お友達に絵を送ろうと、先日から描いていたのですが(内緒にしたいのでここじゃUPしませんが)、今まで使っていたパレットが完全行方不明で、どうにも見つからないので新たにお迎えしました。

まぁ…元々は捨てられないダメな人種なんですけど(特に本は溜まっていく一方)時折、ほんと1年に1回くらい断捨離人格が現れて、あれもこれも捨てたくなる時があるんですね。

多分、しばらく水彩どころか絵を描いていなかったから、要らん!と判断して捨てたんだろうな、と思っています…。

たまにこれでしくったー!と思う時もあるんですけどね。捨てちゃったものはしょうがない。

話は戻って。

捨てちゃったパレットだけど、私のお気に入りは某100均さんの(小分けブースが)20色の物なので、大した痛手ではない訳です(笑)

かといって小分けブースをそんなに使うこともあまり無いんですけど、好きな色入れておくだけでもテンション上がるので、大半には入れてます。

大体必要な色と、好きな色、ホルベイン透明水彩のオペラとセピアとインジゴは必ず入れてる。

あとテンション上がる色はコバルトグリーン。

私は混色センスがさっぱり無いので(笑)、三原色プラス黒くらいでいける!って方に憧れますね。ほんとすごい。

そんなこんなで。

水彩絵の具って年月置いてしまっても水でなんとか使えるからいいですよね。

と、パレットに出している最中、よく使っていた色なんかは蓋の部分が固まってしまっていたのもちらほらありまして。

ズボラ発動してムキになって指で回してたら、気付いた時には指の皮がベロンと持っていかれた後でした…地味に痛いやつ。

大人しくペンチで回しました…最初からそうしたら良かったのに。

お陰様でペン持ったりした時に触るので、これまた地味に痛いです(´;д;`)

お馬鹿発動してないで、サクッと色塗りしちゃいましょー