--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

一週間描き続けるタグ。

こんにちは、雲珠です。

今頃になってようやく地元で初音を聞きました…もう燕も飛んでるっていうのに…。

いや、多分鳴いてたんでしょうが、私が気づかなかったのか…最近Spotifyばかり聴いているからか(笑)

 

そんなこんなで先月中頃。

なかなか絵の具に触れる時間が無くて、これじゃいかん!と思い立ち、SNSでお題を貰って一週間描き続けるタグをやってみました。

お題なんか来ないでしょーと思っていた矢先に頂いたお題は、トム・コリンズ(カクプリさん)

 

正直、目を疑いましたよ(笑)

というのも、私トムコ1回しか描いたことなくて、しかも落書きだからSNSにUPしたこともなかったくらいだし。

一週間描き続けられることより、彼を描けるのかの心配が先に来るという…。

案の定散々でしたね〜(笑)まず描いても描いてもキャラが定まらないという。

これはいかん、と何度思ったことやら。

 

取り敢えず3日目のトムコだけ載せておきます。

本来ならいい教訓になるので、全部晒しとくべきなんですが、いかんせん…PC取り込むのが…め……ごにょごにょ。

(当時は出来たものを取り込む時間すらなかったので、スマホカメラで撮って出しという恐ろしいことをやってました)

 

f:id:hikobae_drop:20180514201606p:plain

ちょうどね、我が家の庭を見たらオレンジ色のチューリップが健気にも一輪咲いてたんですよ。

誰が植えたのか、分からないんですけどね(家族全員、記憶なし)

 

ただでさえ遅筆なわたくしめ。

それが、仕事終えて早くて19時、遅くて22時頃帰宅して、そこからラフ、下書き、トレース、塗り、カメラでぱしゃり、UPまで大体2〜4時間ダッシュで。

地味に辛かったうえに、一週間で終わらなかったことをここに謝罪いたします。

(仕事で他店舗の応援に行く日程を間違っていたのが敗因)

だからって倍かかったのはダメでしょー…。

後日時間かけてトムコ供養…だと縁起でもないので、慰め絵でも描けたらな、とは思っていますがどうなることやら。

そんな訳でして、お題ありがとうございました!大変だったけど楽しかった〜。

そして昨日はカクテルの日!宇都宮のカクテルカーニバル行きたかった…(´;д;`)