--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

いろいろあった22日。

ここ最近は木曜か金曜にライフログを書いているのですが、22日にいろいろとあって引きずってしまい書く気になれなかった、どうも雲珠です。

気落ちの状態が続いていることもあって、ちょっとしたことを引きずるの…どうにか出来ないものか。四苦八苦してます。

せっかくの連休だったので原稿しっかり進めたかったのですが…。

例の姪っ子も連休なので家に居たくないんですけど…本当どこかから見えてるの…?と思うくらいしいたけ占いで外に出なさいと言われていて、このご時世遠出も出来ないし…本当どこ行こう…な状況で連休も終わりそうです。

 

とにもかくにも、案外平常心で兵役にいってらっしゃい!と思えていたショヌさんが、髪も整えてメンバーさんと笑顔で記念写真のようなものを撮ってインスタにあげておられるのを見たらボロボロに泣けてしまった。

あ、いやーもうなんていうのか、ショヌさんもメンバーさんも、モンべべちゃんたちもみんな絆強すぎでしょ。それに泣けてしまったよ…ぐすぐす。

涙もろくなった気がする…歳かな…。

 

 

22日といえばオリンピックも始まりましたね。

始まる前までも始まってからも問題続出で…ちょっと怒髪天

開会式前から一部競技はもう始まっているんだから、普通に応援してあげなよ…と思いました。

あとあれ、許す許さない云々でなく(そもそも私にその権限なんかないし)過去のことであったとしても、切り取り記事であったとしても、あの揶揄で笑える神経がちょっと私には分からない…🤔

 

ともあれ、世界の選手が頑張っている姿を見れるのは本当に幸せだなと思います☺️

どの選手も怪我無く、これ以上の感染者もなく無事に大会を終えて欲しいなと、そして私は始まったからには最後まで応援します💪がんばれー!

というか再放送もいいけど、無観客なんだし余計に全競技(日本選手出てなくても)放送してほしいなぁ。

 

そんな訳で原稿…進んでません。

というか利き手の右手を負傷してしまい、しばらくペン持てない…😭どうしよう…

 

では、またです。