--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

ちょっと休憩。

お盆休みももう終わっちゃう、どうも雲珠です。

休みに入ったらバリバリ原稿やるぞー!と思った矢先に謎の胃痛に襲われ、その後馬鹿なので夏風邪をひくということをやらかしまして。

でも前回も言ってた通り、作業遅れているので必死に進めました。

おかげさまで2枚ともトーン貼り作業までは完成~!!

あと諸々の作業を終えたら、あと1枚仕上げるよーーまだ白紙だけどねーーー。

なかなか構図が思いつかないんだけど、どうしようかなぁ…悩ましい。

 

 ◆

 

今の若い子たちは知らないかもしれないけれど、約10年ほど前にWJでムヒョとロージーの魔法律相談事務所という作品が連載されていてね。

蒼馬は連載時からほんっっとに大好きな作品なんですよ!!

普段漫画読まない、買わない蒼馬が持っている漫画は5作品。その一つがムヒョ。

当時連載が終わってしまうことが本当に悲しくて、終わってしまったと同時に本誌を買うのもやめてしまって、その後はコミックスを何度も読み返していたんですが。

ままま、まさかここに来てのアニメ化やら続編やらで、本当嬉しい限り!!!

あのムヒョが動いてしゃべっているなんて、もうたまらんスマッシュですよ!!!←

ううううれしいよぉぉぉ!!!!!

 

しかしながら、アニマックスに入っていないわたくしめ。

アニメが見られるのはDVD化されてからだろうなぁ…と思っております。早期予約はしますけども!!

お休みの間にカフェも行きたかったなぁ…ぐすぐす。ヨイチに逢いたかったーー!

 

それはともかく、作品を知らない方も是非見てみてくださいー!