--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

2019の相棒。

どうも、雲珠です。

 

まずはお知らせ。

発送業務の方は年内は終了致しました。

通販の発送、お手紙のお返事は来年5日以降順次対応して参りますので、よろしくお願い致します。

本年は大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

風邪など引かれないようご自愛なさって、温かく年末年始をお過ごしくださいませ。よいお年をお過ごしください☺️

 

そんな訳でして、来年2月初旬に入稿予定の原稿に追われつつ、雲珠からのご挨拶でした。

来年も作りたいもの作っていこうと思います☺️

 

 

2019年の相棒、お手帳揃いましたー!

いやはや…うっかり発注した気で出来てなかったから、通販業さん、配達業さんの繁忙期と重なってしまって大変申し訳なく…でも年内に揃ってよかったです。

ありがとうー!マークスさん、ヤマトさん…!

 

2018年に使ってた手帳が私のスタイルに合っていたので、2019年も同じにしました。

f:id:hikobae_drop:20181222162052j:image

あともしかしたら仕事の手帳増やすかも、ですが。

右はライフログ用のEDiT分冊タイプ。

マステとかシールとか貼りまくってると、1年タイプだと3ヶ月くらいでカバーの蓋が閉まらなくなるので…分冊出てくれてほんとありがたかった…。

ちなみにEDiT4年目突入✨

 

左が同人活動管理用のビジュアライフダイアリー 。

この他に見ないダブルマンスリーが、片や発着記録とか諸々の〆切確認に使用して、片や作業記録などを書くのに使っていて、ぱっと一月が見えるので、楽しい。

f:id:hikobae_drop:20181222162809j:image

f:id:hikobae_drop:20181222162835j:image

まだ何も書いてない状態だけど、原稿〆切前とかは、付箋びっちり貼ってあったりする。

あと読書録も書いたりしてる。

 

あと私の大好きなペン、エナージェルクレナさん。

インクフローが素晴らしいから、来年は替え芯何本使うかしら。むふふのふ。

細かい予定を書き込むのに、ジュースアップのゴールド、シルバー。

なんとなくテンション上がるペンを使いたくて、この色☺️

 

さらにこちらも2年目の相棒、暦生活さんのスケジュールシール。

月の満ち欠けと七十二候。

去年までは二十四節気も使ってたのだけど、七十二候と被ることもあるので、今年はこちらだけ。

 

ちと早いけど、手帳準備始めます。

year visionとか、100planとか書くことたくさん。楽しい時間だよー✨