--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

鉄槌事件有り。

気落ちがひどくてなかなか作業効率が上がりません、どうも雲珠です。

今日もちと嫌なことがあって、鉄槌食らった気分でしたが…泣いて少しすっきりしました。情けない限りです。

 

あ!先日入稿したペーパー、問題なく刷り上がったので配布者様には急ピッチで発送作業しております…!

それとお知らせになりますが…。

今号でもペーパー配布者様募集を書いたのですが、今号の在庫があまり手元にないため、次号のお願いになります。

(現状、増刷の予定はしていません…)

それでもいいよと仰っていただける方でしたら、何卒よろしくお願い致します。

交換の場合、当方へはいつでも送り付け可能ですので、お気軽にご利用くださいませ。

忘れた頃に当方のペーパーをお願いする形になると思われます😅

 

配布ご協力いただける方、本当にありがとうございます!

 

 

毎月の恒例行事のように気落ちしているので情けない限りなんですが…。

鉄槌事件(なんて大袈裟なことではなくただの今日起きた嫌なこと)とは別にちょっと考えさせられることがあったので書いておきます。

 

私はペーパー読むのも好きなので、ペーパーの詰め込みはOKでした。

 

…今日までは。

 

配布をメインに活動されていらっしゃる方は、扱われているペーパーの種類も枚数も多いと思いますし、それらを管理するのは大変だと思います。

数では全く及ばない配布者の私め…ただただ尊敬致します。

そしてご協力いただけることに本当に心より感謝しております。

 

私の場合、配布しましょうかー?と言ってくださる心優しい方ばかりだったので、信じてペーパーを託していますし、配布に関しては配布者様にお任せしています。

 

でも今日お手紙にどっちゃりペーパー詰め込まれてて、配布って言ってもなんでもありじゃないと思ったわけです。

 

私は発行もするので作る側として、それなりに時間をかけてペーパーを作っています。

今号の制作にかかった時間はトータルでも3、4日は軽く掛かっていると思います。

いや、一度作り直してるからもっと…かも。

印刷所さんにお願いしているので印刷する手間は省けますが、仕上がりを見るまでは胃がキリキリして落ち着きません。

なので、正直適当に配布されてしまうのは非常に悲しい。

現在の配布者様にはそんな方はいらっしゃらないと思いますけど。

 

配布する側としても、募集要項にあるように、私は配布ペースが決して早くないので、15枚まででお願いしています。

それも期限が3ヶ月以上あるもので。

それっていうのは、私自身もしペーパーを見て通販したいなと思っても、そのペーパーの期限が切れかけているとお手紙出しづらいなぁと思うからなんです。

 

なので配布する時、

期限が切れかかっていないか、とか。

配布者様の名前が掲載されていれば、配布者様が被っていないか、とか。

CMペーパー作られている方だと、掲載されている方はそちらでのやり取りがあるかもだから避けた方がいいかな、とか。

以前のお手紙に同封していないかな、とか。

出来る限り注意します。

…人間なので間違いはありますけれど💦

 

そのどっちゃり送られてきたペーパーの中には、

期限切れまであと数日(要は今月末)しかないものも、

ぶっちゃけ先月末に切れているものも、

2枚入っているものもありました。

 

私が細かいことを気にしすぎかもしれませんし、ほとんどがリサイクルペーパーだったのかもしれませんが、それでも自分が配布される側だったらなんとなく嫌だなと思えてしまった…。

 

…図々しいですかねぇ…😅

 

私ほど気にする必要もないとは思いますが、私は人様が一生懸命作ったものを、いくら配布してほしいと言っていたからと言って、ちんどん屋のようにぽいぽい投げたりは出来ないです。

自分で配布する時はさらに気をつけようと思えました。

 

なんだか随分とわがままなことを言っていますが、配布者様、今後ともよろしくお願い致します。