--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

忘れてたわけじゃない。

えーと、決して更新を忘れていた訳じゃないです、どうも雲珠です。

一番上の記事にご挨拶と募集事を書いた訳ですが、内容がちょこちょこと変わっているので、そこだけこまめに更新してます(笑)

言い訳するとね、やっぱりスマホで更新がしづらいんですよ…。

文字が削除されずに復活してしまうのにプラスして、非常に安定しないのか、このページで問題が発生しました。的な文章がぱっと出たかと思うと、まぁご想像の通り今まで書いていたものはパーですよ…。

じゃあ、PCで。って今回はPCからの更新ですが、まぁ…私のPC人生の大半がデスクトップでかたかた言わせる厚みのあるキーボードで育ってきたので、フラットキー押しづらい…!!

もう、お酒でも飲まないとやってられない訳ですよ…(ただ飲みたいだけ)

ほんと…どこかに広告が少なくてエロ系広告じゃない、使いやすいブログ落ちてないかなー…。

大人しく課金しなさいよってことかもですが。

最近あの移動してくるタイプの広告をいちいち誤タップしちゃうからイライラするよね☆

今日はというと先日下書きした原稿をデータ化して、トーン処理してました。

いやはや画面が小さいと余計に目が疲れますね。攻撃力半端ない。

同人やってた5,6年前は普通に出来てたことを綺麗さっぱり忘れちゃっているものだから、思い出しつつ教本見ながら四苦八苦してなんとか作業終了。

一応CMペーパーに送ろうかなと思っている原稿だけど、9月末〆切のCMペーパーさんってどのくらいあるのかな…チェックし忘れてました…。

あとは便箋の原稿をちらほらを始めてみました。構図を組んでみて立ち位置とかポーズの調整とかして、素材を集めたり描いたりしてから下書き始めますー。

とりあえず3種ほど出せたらいいかな…?

ちなみに私はあまり在庫持たない主義なので、ほんっとに初期制作数が少ないです。

再販も必要とあらばだし、再販するくらいなら違う絵柄がいいなーと思ってしまうタイプなので、お手に取る機会があればどうぞよろしくお願いいたします。

まぁ、作りたいものがマイナージャンルがほぼほぼなので(笑)布教がてら発行なので、本音を言うと切にお願いしたいです(笑)

原稿も大事だけど、そろそろブログの方にもUPしないとね…。