--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

アシの早さ。

椿…写真に残そうと綺麗な晴れ間を待っている間に、どんどん落ちてます…。

どうも、雲珠です。

 

しかも雨や、強風で揺れるたびに花弁が傷ついていってしまう…さびしい。

 

 

最近はスランプという訳でもなく、描きたくない訳でもなく、でも描けないというモヤモヤが続いているんですが、案外元気です。

なんか前回の記事で、朝が来るのが憂鬱で〜…なんてことを書いてしまったばかりに、多方面から鬱じゃないの?!とか心配されて、本当に鬱で苦しんでる方に申し訳なくなった次第です。

本当に申し訳ございません。

私、全然元気です。鬱になってる暇がないですし、そんな繊細じゃない(←それはそれで問題な気が…)

 

話が逸れましたが。

 

前回言っていた便箋の原稿が未だ終わっていない状況なんですが、ひとまず5月にペーパーを発行予定なので、それに載せるために頑張らねば、と奮起してます。

ブルンブルン、空回っておりますが😇

 

でもペーパーと同時に、お礼用の便箋も新しく作りたくてですね。

下手すると5月中旬頃まで掛かるんじゃなかろうか…😅遅筆ツライ。

それ終わったら自分のお絵かきしたいと思ってます。

…が、また作ってみたい便箋の図案が浮かんで来ちゃったので、どうしようかなあ…。

 

 

状況的には上記の通りなんですが。

今日はお休みだったのでお手紙を書いて、そしてふと目に留まったお手紙を入れている箱を手に取った訳なんですが。

 

蓋が閉まってない…。お手紙が溢れ出してる。

 

ここ一年で、ありがたいことに結構な数を頂いたので、箱に入りきらなくなってるんです。

みんな、どうやって手紙の断捨離をしていらっしゃるんだろう〜。

頂いたものを簡単に捨てる訳にもいかないし、でもどんどん増えていく。

ステキな便箋を使ってくださる方もいるので、スキャンしたりもしてますが…。

なんとも悩ましい問題に直面してます😅

ひとまず箱…増やそうかな。

それとも、『期限』を決めた方がいいのかな?🤔