--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

手帳のはなし2022。

今年もこの季節がやってきました、どうも雲珠です。

先日のイベント本当にありがとうございました!11月ご入金分の発送をもちまして、全て発送手続きが済みましたことをお知らせします。

万が一届かない場合などご連絡いただけましたら幸いです。

 

 

ということで。イベント無事終了を祝して来年のお手帳買ったよ〜☺️

トークペーパーに書いた後から再度手帳会議して、使いたい用途や書き方を改めて書き出して決めました。

はい❤️

f:id:hikobae_drop:20211108162000j:image

今年より増えてるやんけ〜!😅

でも1冊の書くスペースは少ないです。まとめて書くよりかは、分割することにしました。

本当なら1冊にまとめたいのだけど、多分普通の事務所なんかにある分厚いファイルにルーズリーフぶっ込んでいく感じになりそうなので…😭

 

 

ということで。

メインのライフログは来年もエルコミューンさんのMATOKA、B6週間ブロックに決定。

f:id:hikobae_drop:20211108162244j:image

本当はキウィにしたかったのだけど、早く買わなかったから品切れてしまって😭メロンソーダにしました。

ちなみに後ろはパフェ…?(左上の四角い痕が届いた時から付いてて、消えなくて気になる…)

f:id:hikobae_drop:20211108162313j:image

今年が黒革(合皮)の手帳だったから(笑)来年は白にしたかったのです。

f:id:hikobae_drop:20211108162430j:image

フォーマットは特に変更なし。ありがたい〜🙏✨(これ重要)

ただ笑ってしまったのが、同梱されている別冊のノートが…まさかの蛍光オレンジの方眼🧡

f:id:hikobae_drop:20211108162514j:image

蛍光オレンジに縁があるな…。

 

 

続いて同人手帳はナカバヤシさんのグリッドダイアリー 、A5マンスリーノート。

f:id:hikobae_drop:20211108162547j:image

本当は書くスペース重視でキャンパスダイアリーのソフトリングタイプを見に行ったのだけど、こちらに一目惚れしてしまって❤️(何故かサイトに載ってない💦)

表紙がラメタイプのホワイト地に銀箔押しの年号の組み合わせがシンプルだけどオサレ👍

f:id:hikobae_drop:20211108162627j:image

そして中はマンスリーと方眼ノート。

数字の書体も、紺と濃いめのピンクのカラーが可愛いし、なんと言ってもこの主張しすぎない濃さの水色の2.5mm方眼がよき〜❤️

f:id:hikobae_drop:20211108162651j:image

私は基本付箋でタスク管理するので(原稿関連も)定番の5mm幅だと余白取りがちになるか、もしくは方眼無視して詰めて貼るので見た目ががちゃがちゃになりがちなので💦小さめ方眼本当ありがたい🙏

初めてのメーカーさんなので後日裏抜けチェックしなきゃ。

 

さらにマンスリー2冊☺️

DAISOさんのノートスケジュール帳A5。

f:id:hikobae_drop:20211108162740j:image

私が買いに行った時には黒しか無かったのだけど、後日行ったら紺とかカーキとかよき色もあった…。

中身はごくシンプルで、ブロックが大きめの無地のもの。

f:id:hikobae_drop:20211108162754j:image

こちらはマンスリーデコをするために購入。後々シールやマステでごってごてにしてやんよ☺️

 

こちらが無印良品さんのマンスリーノートB5。

f:id:hikobae_drop:20211108162816j:image

今年使っていたA5サイズのウィークリーが使いやすかったので、マンスリーのみの更に大きいサイズを選択。

f:id:hikobae_drop:20211108162923j:image

THEシンプル✨

用途は猫日記〜🐱💕

我が家の愛猫の記録と、あと撮ったっきりになってるスクエア画像をプリントアウトして貼りたくてこのサイズにしました。

本当は3年連用日記にしようかと思っていたけど、写真なりデコなりしまくっていたらすごい分厚くなりそうだなと思い直して。

無印さんだったら少し中身の変更とかはあれど、今後この手帳が廃盤になる可能性も低そうだし(続けているので出来れば揃えたいのです😅)あまりB5サイズのマンスリーにお目にかかる機会も少ないのでこちらにしました。

後半横罫のノート部分もあるので、線書き足してガントチャート風に体重とかごはんの量とか記録しても良さそうだし。

 

そんな訳で来年よろしく頼むよ〜☺️

 

で、おまけ。

f:id:hikobae_drop:20211108163346j:image

一緒に買ってきたシール💕マインドウェイブ さんのだっとちゃんと、だーくまさんやっと買えたよ〜😂

では、またです👋