--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

最近のお気に入り

9月に入ってめっきり秋らしくなったので、夏の間散り散りに寝ていたお猫さまがベッドに戻ってきました、どうも雲珠です。

夏の間にワンサイズ大きなベッドにするために今年自室の模様替えを進めていたのですが、結局間に合いませんでした😭

とりま10月末までは原稿に集中したい…。

 

そして昨日ワクチン接種1回目して来ました。

痛み的なものは下腹部と肩がちりちり痛いくらいだったのですが、あの怠さは半端ない…いや、罹ったらこの程度ではないのかもだけど。

改めて罹りたくないと思いました😭

通販等の対応が少し遅くなるかもしれません。ごめんなさい💦

 

 

最近のお気に入り文具〜☺️

f:id:hikobae_drop:20210905175637j:image

サクラクレパスさんのクーピーマーカー✨

前側に置いてある3色、アンティークを今年初めにGETしたのですが使い心地がかなり気に入っていて、つい最近上側の3色、レトロを購入しました☺️

書き味はクーピーそのもの、でも書いた後こすっても伸びもせずさらさら。

色味もほんわか優しい色味で目にも優しいので、その名の通りマーカー使いが便利❤️

 

手帳でタスク管理や複数の事柄を整理したいとき色で分けるのが一番楽なので、マーカーを何種も試してきたんだけど…

マイルドライナー→私の使っているどの手帳とも相性が悪くてほぼほぼ裏抜けしてしまう…ので使えない。

無印ラインマーカー→裏抜けしづらくて色味も可愛い❤️ただ気軽に行ける距離に店舗がない…。

DAISOマーキングペン→裏抜けもなく優秀✨何より安い。昨年からの使用で一部の色が無くなり、単品で買えないのでリピしづらい。

蛍光色はデコと合わなくて…💦

KOKUYOさんのPASTAも買ってみたけど、裏抜けは全くないけど引いた箇所の上から文字が書けない、そのうえ触ると伸びてしまう…お値段が…若干高め。

 

なのでクーピーマーカーが使い勝手もコスパ面もかなりお気に入り❤️

ただ、難点も。

3本セット売りな上に、色数がそれほどないので色被りしてるセットがあるのよ…😭

そのうち単色で買えるようになればありがたい…青系が欲しいよう🖍。

 

 

セール🎉

 

やってたら買わずにはいられないでしょー!

ということで、またシール買ったよー報告✨

f:id:hikobae_drop:20210905183311j:image

じゃん✨

今回は主にアルファベットと、マンスリーデコに使えるような小さめのシールをメインに購入☺️

 

f:id:hikobae_drop:20210905183420j:image

前回購入したにゃんこのシリーズ。

少し大きめのピースのバラモチーフと、桜のモチーフ。

そしてレース柄のマステ ✨可愛い❤️

…桜はやっぱり春に使うべきかしら。(大分フライング)

f:id:hikobae_drop:20210905191829j:image

こちらは魔女にゃんと同じシリーズ…ぽい。

ロリータ系のシールもあるのでやはりバラのポイントシール買えばよかったな…😭

にゃんも可愛いのだけど、お花のポイントシールも可愛い。

かなり小さめのシール☺️

f:id:hikobae_drop:20210905192135j:image

アルファベット❤️

前回の金色のとフォントが変わって、今回は筆記体みたいな感じ。細かくて可愛い〜。

今回の注文はこれだけサイズが大きかったので少し折れて届いたけど、収納してしまえばあらかた直るので気にならない☺️

ただファイルにも収納出来ないサイズなので余白を少し切ったのだけど…

f:id:hikobae_drop:20210905192924j:image

収まってない😅

ま、仕方ないよね〜(笑)

 

また届き次第報告します。

では、またです。