--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

HAPPY MAIL!

キレやすい大人の、どうも雲珠です。

 

先日の出来事。

例の姪っ子「私、雲珠のこと嫌いだから」

私「大丈夫、私もあなたのこと一ミリも好きになったことないから👍

別に嫌な人と一緒に暮らすことないから出て行ったら?」

と言ったところ、

姪っ子「出て行ってあげるから、住むとこ探してよ」

と言われたので、犬小屋でも用意してやろうかな、と思った今日この頃です。

そもそも論、自分から家飛び出して行くとこなくしたくせに、どう繋がるとこういう思考回路になるのか謎です🤔

 

そんな訳で相変わらずです。なんの好転どころかどんどん坂道転がっていく一方で😋

せっかく調子上がって来ても、こうやって打ち砕かれる🔨のね…いつまで保つかなー…と遠い目になります。

 

 

そんな話はともかく、前回話していた海外の作家さんからお品が届いたよ〜🎉

f:id:hikobae_drop:20210409131906p:image

melさん(@smoleart)のグッズを購入させて頂きました💕

うっうっ…あのvlogで見ていたthank youカードに、ラッピング用紙…!実物すごくかわいい…!

f:id:hikobae_drop:20210409132205j:image

中身はこちら。

イカットのステッカー4種とシートシール。

そしてart print💕

早速フレームを買って来てセットしたら激かわで悶絶☺️

部屋の模様替えが終わったら壁に飾ろうと思います〜💕

melさん、ありがとう😊

 

こちらは別便。

マインドウェイブ さんの新作で久しぶりに大好きなばいべあちゃんのシートシールが出た!とのことで、早速購入✨

f:id:hikobae_drop:20210409132634j:image

cafeシリーズ激かわで本当は全種欲しかったのだけど、べあちゃんとむーさんだけにしました。

あと1種はずっと欲しかったmy mini stickerのくまさんのおうちver。

これも可愛くて大好きなテイストなので、そのうち他の種類も集めそうな予感がします😅

 

ともあれ。シートシールを保管しているファイルがいっぱいになってしまったので、また新たに買い足さなくては…。

これでも以前より大分使うようになったんだけどね(前はもったいなくて使えない人だった)、そりゃさー…100均で可愛いのいっぱいあるし、ついつい買っちゃうし、減る訳ないのよねー😅

 

 

先日、vlogでmelさんがとても悲しそうな顔をなさっていたのが気になって、なけなしの英語力とGoogle翻訳先生に助けてもらってなんとかトークとかコメントを解読したのだけど、どうやらmelさんはご家族が心配なようで…。

原因は今問題になっている某国のアジア系の方への暴行事件が多発していることのようで。

melさんは多分アジア系の血筋をお持ちの方のようなので、ご家族と離れて暮らしておられるから余計に心配だろうし、なんなら自分が襲われる可能性もあってとても不安だろうし、それを思うとすごく胸が痛くなる…。

住んでいる場所が離れているとはいえ、アジア人として何か声をあげることとか、もっと有益なこととかできないだろうか…非力すぎて非常にもどかしい…。