--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

動画のおはなし。

先日某TV番組を見ていて、ラーメンを食べに行くならうんちく言わない人と食べに行きたいなと思った、どうも雲珠です。

春真っ盛りですが、いかがお過ごしでしょうか?

私自身は家庭の事情もあり、今年もお花見なんてものはなく、自宅の窓から見える公園の桜を眺める程度で過ごしています。

…が。先日寄ったお店の隣に公園があり、真ん中に満開の桜が一本。誰も居なかったので、写真を撮りつつぼんやり眺めて来ました。

f:id:hikobae_drop:20210401115839j:image

もやもやした気分が少し回復✨植物偉大…!✨✨

 

 

話は戻って。外食のラーメンなんてもう1年以上食べてない…。

ステイホームの生活様式になってからというもの、スマホで動画を見る機会が圧倒的に増えました。

好きにTVを使えることなんてほとんどないので、アプリで見逃し配信してくれるの、本当ありがたいんですよね。

あとYouTube。以前は音楽中心に使ってたけど、最近はコンテンツも大分幅広くなってかなりクオリティがすごいと思います。普通にTV見てるより楽しいものもチラホラ。

とはいえ、有名なYouTuberさんとか芸能人の方のチャンネルはとんと疎くてほとんど見ていないんですけどね…😅…チョコプラさんのは面白いので好きですけどw

 

 

そんな中で最近ハマっているのがvlog

海外のsmall businessされている方のstudio vlogを流しながら作業とかしてます。

packing orderとか永遠に見れる✨

いや、自分の作業しなさいよって話ですけど。

手帳デコの動画とかも好きで、人が何か作業をしている姿を見てると、一緒に頑張ろーっていう気にでもなるんでしょうかね、勝手に😅

 

その中で好きなvloggerさんがいて、めちゃくちゃ刺激を受けてます☺️

先月なけなしの英語力とGoogle翻訳さまさまに助けてもらってメールをして、通販を申し込んだので届くのが楽しみです❤️(無事届いたら報告するねー)

簡単なことではないと思うけれど、今やってる同人活動と似ているので私もチャレンジしてみたいな…と思うようになりました。前向き大事✨

 

個人的にオススメはネンドザイカーSNAILさん。

私指先不器用なので素直にスゴイ✨しか出てこない粘土作品を見せてくださっているので(あと話術もスゴイ)是非ご興味あれば検索してみてください☺️

前からチャンネル登録していた方だったけど、まさか先日Yahoo!ニュースで取り上げられていて、すごくびっくりしたよー😅

 

ではまた!