--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

ちまちま作業。

細かい作業、上手いかは別として好きです。どうも、雲珠です。

 

原稿の合間に、お手紙用のリタアドシールが無くなってしまったので、新たに作ってみました。

住所くらい手書きで、とも思うんですが、まぁ…悪筆なものですから、この辺は文明の利器に頼りたい訳です。

受け取った方も見やすいだろう、と思……うけど、どうかな?😅

 

いつもならラベル用紙にプリンタ印刷して…なんですが。

気付いたら我が家のプリンター壊れていて(父が壊した…のか…?)印刷出来なかったので、コンビニでデータをカラーコピーして、プリンター用に買ってあったラベル用紙に貼っつけてみました。

コンビニコピーでシール用紙に印刷出来たら最高なんだけど、無理だよね〜。

 

ともあれ、型抜き作業というか、ハサミでひたすらちまちま切っていく作業は本当に好きで☺️

今はイベントに参加することがほとんどなくなってしまったので作らなくなってしまったけど、昔はラミカを作ってて、イベント前日の恒例作業でもあったんだよなーと、ふと思い出した次第です(笑)

 

私はぶっちゃけ、同人2度目の出戻りなんです(笑)

主に活動らしい活動してたのが、中3頃と約9年前くらい。

ラミカ作ってたのは中3の頃でしたけど、当時のジャンルがぶっちゃけV系だったので、全衣装制覇を目指してラミカ作って…結局何種まで作れたんだろう…記憶にございません(笑)

ただ、A2くらいのボードに1つ5cmくらいのラミカをびっしり貼っても足りなかった気が…。

また作ってみたいけど、ラミネーター買わなきゃな…いや、待て需要がない(笑)

 

ラミカ作るなら切り抜くの手伝わせてください☺️