--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

疾風なる子供たち。

寒暖差がようやく治まってきたと思ったら今度は乾燥に悩まされている、どうも雲珠です。

 

ハロウィンも終わってしまったな、と思ったら、当たり前のことでも今年もあと2月なんですよね…早いなぁ(´;д;`) 

私、今年もまた足踏みばっかりしてて前に進めてない気がする…。

あと2月、少しくらいは前に進めるよう頑張ろう…。

 

 

代理ママを卒業してから、ちょこちょこと原稿や企画参加の為に絵を描いてます。

というか、まだまだ理想の塗りには程遠いし、絵が安定しませんな。

今の主流(?)としては公式絵に似せて描かれる方が多いので、自己流な私の描き方だと、これ誰だよ感半端ないんですよねー…。

それでも私は自己流な描き方をされる方が好きなので、公式に似せるというと余計に版権云々にピリピリしそうな気が…したりしなかったり。

 

ひとまず。

 

自己流抜け出せないのが私のやり方ということにしておこう。そうだ、そうしよう(自己完結)

 

実は今や文明開化の中、文明の利器を使わずに、時代を遡るかのように文通をしているんですけれども。

ありがたいことにイラストを交換してくださる方もおりまして(*´꒳`*)

練習を兼ねてご意見頂けたりと、非常に刺激になってるんですね。

今回も創作の子を描いてみました。f:id:hikobae_drop:20171101001907j:image

もう長いこと小話的なものをちょこちょこ書いているんですが、そこに出てくる荘珠くん。

いい加減ひとつの話を通しで書きたいのですけれど、なかなかまとまった時間が取れなくて。

 

絵の方に関しては、新しく増やした絵の具を使ったり、技法を試してみたかったのでとにかく挑戦した結果が…コレです。

今まで紙まで気が回らなくて、そういえば買ってそのままになってたワーグマンの荒目(だったかな)があったなぁと使ってみたのですが、ちょっと私には合わなかったようで。

専門的な用語や状態まで分からないので、なんと言ったらいいのか、吸い込みが早いのかはみ出してしまった部分などにティッシュを置くんですが、ほとんど取れない。

そんな感じで置いた色がそのまま定着してしまうのでぼかすのが私には難しかった…ので、笑っちゃうくらい背景がボロクソw

中目とかのがいいのかしら。違う紙も使ってみようと思います。

でも発色が綺麗でした。まぁ…今まで水彩紙じゃないスケッチブック使ってたのでね…一歩前進ということにしてお…いてください…(笑)

 

さて。お次は企画絵やりましょー。