--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

お引越ししました。

どうも、ご無沙汰ぎみの雲珠です。

突然ですがブログをお引越ししました。

前々から忍者さんの記事投稿のページが~云々で、ちょっと悶々としていたのですが、最終的にUPできる1画像の容量が小さくて、スマホで撮った写真がUP出来ない!のが決めてとなりましてお引越しと相成りました。

…ね。これでダメだったらもうあと1か所しか残ってないね。

そもそもはてなブログさんは以前にも使わせていただいたことがあったのですが、あの勝手にキーワード拾われちゃうのが難点でしてね…。

今回ちゃんと反映されていればいいのだけどー……。はっきり言うとヲタには優しくない仕様ですね(笑)

 

そんな訳でお引っ越し作業。今はとても簡単に出来るんですね…!

またあの長い募集記事を書かなきゃなぁ…と思っていたのですが、簡単にボタンぽちぽちで移行完了っていう。ありがたいです。

ブログもそうだけど、ちょっと使ってみてこの機能が無理!とか、変にアプデされて使いづらくなったー!となっても、開設の手間を考えると我慢しちゃう方だったので本当にありがたやですね。

そんな感じでちょっと様子見しつつ、こちらにお世話になろうと思います。よろしくお願いいたします。

 

 

前回書きましたが。

保護した仔猫さん。無事すくすく育っております(*'ω'*)

目もぱっちり開いて、まだミルクだけど自力でおトイレもするようになりつつ、そろそろキトンブルーも卒業。

仮のママさんの役目も、無事ご卒業しました。

いやはや軽く3週間ほど、寝不足の毎日と飲んでないけどミルクの匂いをぷんぷんさせながら目の離せない状態を過ごしましたが、ほっと一安心です。

獣医さんからもよくここまで大きくなったね、と褒められました!やったよー!!

ただ…ひとつ気になるのは早くに母猫から離されてしまったので、十分なミルクを貰えなかったため、免疫力が弱くて毛が抜けてしまうという…若干おハゲさんな状況。

今はまだ室内暖かでいいですけど、冬場はちょっと心配です。

ということで、無事姉の家で育ててもらうことになりました。行く末を心配してくださった方々、ありがとうございました。

近々また会う機会があるので、その時は写真撮れるといいなぁ。