--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

気圧のせい、気のせい。

この体調不良は気圧のせい…だと思いたい、どうも雲珠です。

風が強いから偏頭痛と耳鳴りがツラいのよ〜😭😭😭

真っ白い画面見てるのもツラいから手帳も書けないし本も読めない、法正にもなかなか逢えない…ツラい〜…。

昨晩はちょっと強めの鎮痛剤服用して寝たので珍しく朝まで眠れた…けど、お腹すいて私が起きないから、不満で暴れた痕が…😓

 

 

 

先日、Twitter上での一斉創作作業会、『テレッテレー!創作DAY』に参加してみたんです。

ものすごくいい企画で、もっと早くに知りたかった…。

一部の方には吐露ってしまっているのだけど、実は同人恋文2に参加してからひとりで活動するのが地味にツラくて😭

丸々2ヶ月、不安で夜寝れなくなってひとり黙々原稿に向かっていたら、イベント終わった時の疲労感がすごかった…禿げるかと思ったし、もうこのまま同人辞めようかーとすら思った。

今までこういう創作系の作業しててさぎょいぷとかmocriとか気にはなってたんだけど、お相手が居ないとか気軽に誘えないとか、なんなら元々電話が苦手だから…とかなり敷居が高くて。

だから今回テレッテレーさんに参加させてもらって、文字だけのやりとりだけど、顔も声も分からないけど同じ時間帯に参加者さまと一緒に作業して、時間になったらおやつ食べたり、ラジオ体操したり、すごい楽しいし気を使わなくて済んだのがありがたかった☺️

そしてわし、皆さんご存知のかなりの遅筆だけど自分なりに結構出来たのよ〜🌼本当企画者さまに大感謝✨

 

本当なら毎週あったら嬉しいところなんだけど、そうもいかないだろうから、LINEで一緒に作業してくれる人募集してます👍

気が向いた時に参加とかでも大丈夫だし、短い時間でもいいし、1時間に一度5分くらいのお休みを挟みつつ、進捗報告したり、ここ悩んでるんだけど的な相談したり、音楽オススメして聴いてみたり、お茶とかおやつとか出来たらいいなぁと。

気になるよーとかお試しでやってみてもいいよーって方居ましたらお気軽にお声掛けくださると嬉しい☺️

…わし、このままだと7月までがっつり原稿続きだから、わしの毛髪のためにも救いの手を…😅

よろしくお願いします🙏

 

3月のテレッテレーさんも参加出来るといいなぁ…繁忙期の土曜日…厳しいか😓

では、またです👋