--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

ときめく石展

どうも、雲珠です。

先日母の手術も成功し、術後もよくリハビリが始まったと言うので、この期に第二回充電旅に行って来ました。

 

場所はミュージアムパーク茨城県自然博物館

このブログでも何度か行っている私の大好きな博物館のひとつです。

校外学習の小学生を避けて午後からまったり見てきました。

前半、片手で足りるくらいの人数としか会わなかったりで恐竜さんの鳴き声が展示室内に響いてむしろ怖かったり、改めて解説文をじっくり読み直したり、先日の皆既月食について調べ直してみたりと満喫しました。

f:id:hikobae_drop:20221120010707j:image

毎度おなじみお気に入り恐竜のデイノニクスちゃん。

カラーは想像らしいけれどもスズメカラーなの可愛すぎない?😊

 

このブログは動画の貼り付けが出来ないのだけど、お気に入りのアカハライモリちゃんの生体展示でめちゃくちゃ粘着カメコして来たのです。

今回もすごく可愛くてね…短いあんよパタパタしながら泳いでいくの…❤️

 

そしてお目当ては企画展の「ときめく石」展✨

鉱物大好きな私が行かない訳がない、血湧き肉躍る…違った、胸が轟く企画展なのですよ〜❤️

f:id:hikobae_drop:20221120011916j:image

二階の窓から見たペットボトルアート。

これは部屋に置きたいレベル…!多分天井つかえると思うけど…。

これ光が変わるとまた印象が変わるんですよ。

f:id:hikobae_drop:20221120012113j:image

紫水晶〜✨

…ずっと見ていられるな。

 

そして申し訳ないことに、夢中になっていたので展示物の写真を撮り忘れました🤣

だからSNSとか向かないのよね…。

でももう終始、素敵で綺麗でパワフルで神秘的で。お腹いっぱい見られました…。

後半幼稚園児の賑やかな列に追われて急ぎ足で見てしまったけど、余は満足じゃ。…もう一回は見たい。

 

科博の毒展面白そうよね。

生体展示はないみたいだけど、ミュージアムパークでの毒展はコロナ禍で閉館してて縮小版しか見られなかったし。

…でもやっぱりアカハラちゃんとサラマンダーちゃんは可愛かった☺️

 

ということで解説書も購入して帰ってきました。

…もう一回は行きたいな。

では、またです。