--蘖--

絵を描いたり、文を書いたり、お猫様6匹とまったりしてます。

【サークル状況】当サークルからのお願い、年内の製作活動について

めっきり秋らしくなりましたね。

過ごしやすくなって、ちらほら見かける曼珠沙華がとても綺麗です、どうも雲珠です。

 

いつも当サークルのご利用、誠にありがとうございます。

あまり口うるさく言いたくないのですが、少々目に余るため今回ブログを通してお伝えさせて頂くことにしました。

 

当サークルでは、信書の取扱のない発送方法で送られた配達物は今後一切受け取りませんのでご了承ください。

信書を同封される場合はそれに準じた方法で発送をお願いします。

信書を同封されない場合でも、外見からは確認のしようがないため、受け取り出来ません。

送られた場合、個人情報保護のため開封せずに処分させて頂きますのでご理解ください。

 

かつてメール便が無くなってしまったこともそうですが、きちんとルールを守ってその方法をご利用している方が使えなくなってしまうことを避けるためです。

どうせ中身なんて確認しないから、とか。

奥に隠してしまえば大丈夫、とか。

そういうの、私は理解出来ません。

そもそも、ルールさえ守れないのか、とか。

注意書きさえ読めないのか、とか。

私はそう思います。

 

生意気を言い大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

…というか、ほとんどの方はルールを守っておられる方なので大丈夫ですけれども😊

 

【追記】

今まで利用することがなかったので失念しておりましたが、上記理由に伴い、当方の通販でもゆうパケットを使用しての発送を廃止していますので、ご了承ください。

 

 

 

当サークルの今後の製作活動についてお知らせします。

通販等の活動は引き続き続けてまいりますが、便箋等の製作に関しては年内いっぱい休止させて頂くことになりました。

理由としてはオフラインが安定しないこと、そして相馬自身の心身ともに不調が続いていることが理由です。

描いても描いても自分の絵が好きになれないので。

さすがに遠巻きにでも『フォロワーさんの作った便箋見てるけど、デッサンの狂いって分かるよね』なんて言われれば、自分のことかは分からなくとも自分のことのように感じてしまう訳ですよ…自意識過剰ですけど。

実際狂ってるのは分かってますしね……。

 

現在進行中の合同便箋企画、お誘い頂いている便箋企画は問題なく実施、参加の予定ですが、個人の新作便箋は年内お休みとなります。

それに伴い、11月発行予定のペーパー発行が遅れます。

次号発行は未定です。もしかしたら臨時号を出す…かもしれません。

 

曖昧な部分も多く、各関係者様にはご迷惑をお掛け致しますが、引き続きよろしくお願い致します。